FEATURESCROコンサルティングサービスの特長

OODAによる仮説検証

  • 各種分析ツール、ヒューリスティック分析の実施
  • 分析データと実績データより仮説シナリオの策定
  • 仮説検証サイクルを高速で運用展開

アライアンス

  • 各種サードパーティーツールとの連携
  • 監修、動画、マンガなどのリッチコンテンツ対応
  • 運用パートナーの連携によるリマーケティング戦略 チームを編成可能

FLOWサービスの流れ

OODA(ウーダ)サイクルを意識し、
徹底的にユーザーに向き合いTry&Error を重ねます

顧客売上の最適化

SEOコンサルティング・コンテンツマーケテイングにて最大化した集客ユーザーに離脱要素を徹底的に改善し、売上へと導きます

Googleは「ユーザーファースト」で変動していくという大前提の理解とユーザー理解

ALLIANCE提携サービス

貴社課題解決を実現する為のアライアンス戦略として、各プロフェッショナルサービスプロバイダーと連携しています。

SEO・CROコンテンツ

  • Google Optimize多変量テスト
  • Google Optimizeヒートマップ
  • Google Optimizeマンガマーケティング
  • Google OptimizeMAツール

CASES施策事例

CASE 01 資料請求数9倍!
コンテンツ施策による流入増×
CROでコンバージョンが激増!

SEIWA 生和コーポレーション様

キーワードごとのモチベーションに合わせた導線設計がポイント!

不動産関連企業様の事例です。
弊社施策のコンテンツマーケティングにより流入が大幅に増加しましたが、すぐに成果である資料請求が増えるわけではありませんでした。
そこでコンテンツページに流入したユーザーのモチベーションを想定し、その検索流入ユーザーに合わせた訴求要素、導線を仮説として設定しました。
コンテンツページの記事を読みえた箇所、記事のすぐ下に仮説に基づき訴求内容、誘導箇所を変えたバナーを設置しA/Bテストを実施。
様々なテストにより自社の強みを凝縮したページを閲覧すると資料請求率が上がることが判明し、そのページへの誘導を強化することにより流入増をしっかりと成果につなげることに成功しました。

CASE 02 会員登録数4倍!
ヒューリスティック分析・
導線改善で圧倒的成果!

yamada game ヤマダゲーム様

ユーザー心理による、
わかりにくい箇所の除去がポイント!

ゲームプラットフォーム、ヤマダゲーム様の事例です。
新規会員登録が伸び悩んでいたサイトの集客経路分析、導線における離脱箇所の分析を行い、コンサルタントによるヒューリスティック分析で導線改善提案を行いました。
特に非会員視点で会員登録までの導線に多くの不備があり、導線上の1ページづつわかりにくい点、訴求が足りない点、ユーザーが迷う点を潰すように改善提案を作成しました。 施策反映後、ユーザーフレンドリーな導線が出来、すぐに会員登録数が4倍へと増える圧倒的な成果を生むことができました。

CONSULTANTSコンサルタント紹介

集客、売上に繋がるコンテンツを
企画、設計から執筆、納品まで、一貫してサポートします。

  • 部長

    畠田 隆行

    常にお客様視点に立ち、共に課題解決に向き合ってまいります。弊社は、施策そのものだけでなく、「人×人」のコミュニケーションを何よりも大切にして行きます。

  • マネージャー

    角田 尚大

    お客様のWEB サイトの課題解決や事業目標達成のためにSEO 観点、ユーザー目線でサポート致します!

  • リーダー

    宮前 翔太

    お客様目線のコンサルティングを心がけ、二人三脚で課題解決のサポートをさせていただきます!

  • コンサルタント

    城所 秀光

    お客様の課題解決、目標達成に向けたサポートをいたします。お気軽にご相談ください!

  • コンサルタント

    野呂 忠之

    Web 戦略において、問題解決から目標達成に向けて、お客様の立場でサポートさせていただきます!

  • コンサルタント

    M・O

    常にお客様に寄り添い、目標達成のために誠心誠意サポートさせていただきます! お気軽にご相談ください!

  • コンサルタント

    冨田 健嗣

    お客様の課題に寄り添った集客施策をご提案致します。目標達成に向け共に取り組んでいきましょう!

  • コンサルタント

    山口 真司

    クライアント様のWeb プロモーションにおいて誠心誠意サポートさせて頂きます!お気軽にご相談ください!